ひなた家

3店舗が徒歩5分圏内併設!!常駐トレーナーがサポート!!
Tel:092-263-1137

BLOG

鬼言

42.195キロを走ってみて

[ 2017/11/14 ]

福岡マラソン2017

無事みんなで完走しました。

 

写真はイベントページ

http://hinataya-gr.com/event

 

公開しております。

さて、個人的に長距離(40キロ以上)を走ったのは人生で4度目となります。

大会に出たのは今回が初でした。

整体師・トレーナーとして走っておかないとの3回(ほぼ歩き笑)と

いちランナーで走った1回では色々感覚が違いました。

 

 

始まる前2ヵ月から個人的にはもうフルマラソンは開催していました。

一緒にフルマラソンを挑む仲間(鬼マラソン部)に対して

あーーー今日は練習メンドクサイ…って走る気持ちにならないけど、一人馬鹿みたいに走りこんでいる人がいたら

思い腰をあげてくれんじゃなか!おめーだけ辛いんじゃないぞと!

そして勝手に応募したせめてものパフォーマンスとして。

挙句ヒザやったやけど笑

膝が痛いなーってネガティブに走っているとき、フルマラソンに出てみんなどう思うのかなって心配していた

でもいやいやでもちゃんと完走した

練習ももっともっと高め合いたかったけどみんな頑張ってた

なにより走り終えて足を引きずりながら笑っていた。

応援も最後まで駆けつけてくれた。

鬼に従え!という独裁的な環境じゃなく鬼トレと一緒で

まさか自分が・・・を体験、経験し得て欲しい。

 

まだ未だにそれぞれが走って良かったのかはわからないけど

きっと無駄な事をやり切った達成感はあるはず。

 

高野山に行った時に無駄を宝と思いなさい。と言われた事を

35キロ地点くらいに最後激しく激励している人みて思い出した。

心では思っても行動には出来ない口では何でも言える

やってみよう。精神をまた1歩進めた気がする。

またフルマラソンをやってみよう。は分からないけど笑

でもずっと嫌がってた事をみんなのおかげで成し遂げられた。

まるで3時間で走った言い様だけど…

 

ありがとう。

 

これを機に安里は3時間切るランナーになるそうです爆

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

癒し処 ひなた家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

〶812-0018

福岡県福岡市博多区住吉2-11-21 2階

☎092-263-1137

(トレーニング中で電話に取れない場合がございます)

営業時間:13~23時

【業務内容】整体・ボディケア・歪み改善・骨盤矯正

むくみとり・疲労回復ケア

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

  徒歩3分圏内

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

HINATAYA STUDIO

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

〶812-0018

福岡県福岡市博多区住吉2-17-5 1階

営業時間:11~23時

【業務内容】鬼トレ・YOGA・ヨガ・ダイエット

パーソナルトレーニング・自重トレーニング

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

増重

[ 2017/10/29 ]

お付き合いなどで過食するとき

お酒が回りどうでもよくなり過食するとき

など

減量しているときでもやっぱりあります。

鬼は計算するときもあれば爆発日(笑)もあります

でも、やっぱ意識して節制したり余計に動くようにする。

これを日常化する事。

誰よりも理解しているよーー

 

 

久しぶりにスーツを着て自分の姿見て、ええええ?てなり

翌日体重計みたら引いた

いやーー太るの早い早い( ゚Д゚)

また雨降るし、大目に懺悔ランニングでもしてこようと思います。。。

 

っまいっか!

気持ちが乗らない!

分かる!!

でもーーーーーーー!そこの小さいけど大きい一歩ねー!

 

あー膝痛ぇーよー。。。はーしろー

自分の責任、心技一体!!押忍!笑

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

癒し処 ひなた家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

〶812-0018

福岡県福岡市博多区住吉2-11-21 2階

☎092-263-1137

(トレーニング中で電話に取れない場合がございます)

営業時間:13~23時

【業務内容】整体・ボディケア・歪み改善・骨盤矯正

むくみとり・疲労回復ケア

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

  徒歩3分圏内

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

HINATAYA STUDIO

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

〶812-0018

福岡県福岡市博多区住吉2-17-5 1階

営業時間:11~23時

【業務内容】鬼トレ・YOGA・ヨガ・ダイエット

パーソナルトレーニング・自重トレーニング

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

MAJIME× REVERSE

[ 2017/10/07 ]

10月入りまして、今年も残り3ヶ月3/4終わりましたねー

思い出ラストスパートつくりましょーね!

住吉祭も終わりこれからは年末に向けて一直線頑張るぞーーー

 

ってこんなつまらないことじゃなくてー本日は久しぶりに鬼言!を書きます。笑

とてつもなく唐突で意味不明ですが、僕は常識人です。

はぁ?そうなんです。まじめなんです。いやまじめ過ぎるんです。

決めたことはしたいしこんな何人見てるかも分からない、コメントもできないブログを

酔っててもこうして敬語で文字をおこすような奴です。

 

ちょっとどうしよう。

 

何が言いたかったか分かりません。

風呂上り思い出しました!

同じ人間で年も変わらないか目上の人に偉そうにしているマジメな鬼もひょんな事でお前何様よって思うときがあります。

鬼にも人間の血は流れてるからね!!!

でも鬼の気持ちの奥底には正解の真逆は笑いと確信していて、それを貫く勇気だけ。

何がいいたいのかというと

やべ・・・もう一回風呂はいろ笑

笑いって一番救われる現象って思ってて

みんなが笑う事を頂点に楽しんでもらえたら、ものすごくもっともっと楽しいよねー心底思ってるんです

でもここが盲点で、正解の真逆じゃないと笑えないんですよね

意味分かるかなー凄く極端な話、お葬式でお辞儀をした反動でオナラが出る。

その人がちゃらんぽらんな人だったらみんな怒るでしょうが

マジメな人ほど笑ってしまうでしょ?

もちろんマジメな定義って人それぞれでズレてしまってるから

その逆の笑いのツボもちょっとズレるんだよね

そこも面白いし興味が湧くんだけどねー

でもでもだれでも笑ってしまう

ジミー大西や小雪みたいな人種は神々しい笑いに近いけどあんなピュアな笑いは作れないから

自分が出来る笑いをみんなに提供していこうと再確認できた日でした

嫌なことがあった、ストレスがたまったそんな時に人間の心理はゆっくりしたい。寝たい。酒で忘れたい。美味しい物たべたい。旅行したい。などの欲を満たそうとします

それも正解なんだけど、そんな時こそ!鬼トレしよーって思ってくれて欲しいな~

その思いに応えるようにもっと期待を裏切ってやるから!

たかが整体師、トレーナー・・・未熟者って言われたとしても鬼らは歩み続けますね。

未熟者って言われた訳じゃないよ!

まさに!!!!!戻ってこない今をもっと楽しみましょーね

 ウザイ鬼言でした。ごめんなさい。

こんばんみ

[ 2017/09/14 ]

さーブログ書こう

別にないなー

 

いやあったあった大事な事がー!

9/24㈰にお隣住吉神社で住吉祭にひなた家も出店しております

12時台と16時台に鬼トレパフォーマンス

ステージの上でします

全国優勝の精華のブラスバンド

お笑い芸人ライブ

ケイタクライブ

もうひと枠に・・・鬼トレパフォーマンス。

爆笑。

筋トレだから脱げば早いよねー

でもさー脱いでどうなる?ドン引きやろ?

脂肪の多さに!!!!!!

ハハハハ

 

そんなの目指してないからー(言い訳)

でも脱いでマッチョだーーゴイスーーー

よりも

お笑い芸人が震えるようなパフォーマンスをおれはしたい

鬼トレってー面白いねー!そこですよやっぱり

そんなこと言って誰かが奇跡的にこれ読んでたら

おれが震えるからやーーめよー

ではまたねー

ありがとう僕らの畳さん

[ 2017/08/09 ]

運動会が終わり、とうとうこの日が来てしまった。

今日は9日明日は10日

HINATAYASTUDIOラストDAYです。

最終的には自分で決めたんですが…いやーやっぱ嫌ですね。

これから下向きな事も包み隠さず書きます。そんなこのブログを見てる人もいないし

コメントも出来ないし。いつかまた見直したときに気合いが入るように書きます。

まーーそもそもブログってつまらないものだからねー

 

まずオレは会社務めじゃねー1人1人を自分の力で変えてやる。

そしてオレが会社を作って色んなことを変えてやる。

そう意気込んで福岡にきて、20歳でその気持ちは年々強くなり

23歳で整体店を開業。

5年間、ひもじい生活をしても気持ちは高ぶり住吉に拠点を移し、5年経ち10年を迎えれたこの年に

初めてですねーこんなに喰らってるの!ぼこぼこパンチ喰らってます。

 

撤退原因はひさしや安里には責任はなかった!オレが悪い。

そんな訳ねーよ!3人になっても力が足りない

2人なったら余計力不足。それが原因です。

 

原因は力不足だとしても、オレが出来ることあったなー。まだそんな事ネチネチ思う。

でも仕事を含めた人生は紆余曲折するものだから、それを改善するように

次にいかすためにと反省をし消化はできていてー

そのパンチは交わせる反応や防御力、カウンターまで狙えるぐらい

になっている。

 

じゃあずっとつっかえているもの・・・

何が効いてるのかって昨日の夜確信しました。

単純に悲しい! だけと。。

灯台下暗し!後悔とか以上に単純に単純にめっちゃ悲しいっすねー!

複雑ーーーーっ!!じゃなくてもーーろ単純!

悲しいわーーー。

全く経験すらしたことがない職種に安里の「いいと思います。」の一言だけで

0からのスタートしてきた場所を去るって。悲しーよねー。

忙しすぎてこの単純な悲しい感情まで本気で気づけなかった。

ちゃんとスタジオにお礼も言ってなかったと思い

夜な夜な忍び込んだら大変な事になりました。

 

1人1人を変えてやるとか言いながら

辞めていった人、いや辞めさせてしまった事実

 

それでもずーーっとついてきてくれてる人がいて、その人との思い出があって

その思い出の場所をオレらの手で無くすことって

悲しいねーー!ごめんね。

 

でも気づいたわ!

多分オレ以上、あそこに思い入れある奴おらんて笑

みんなショックよー!でも一番悲しいのはおれよーおい何でおれが一番よ!

もしかしておれだけ悲しいとかよ

みんな起きろーーーーー!!!!!

そんな事をバカみたいに思ってて余計、悲しくなったわ。

 

これがちょうど10年の節目となりました

さらに成長し進化をしていく為の試練です。

もっともっと楽しいスタジオをまた安里と二人で1から頑張っていきますからね

鬼二人もまた更に脱皮するために、もがくから。

その姿みて笑ってねー。

 

そんな節目の記録として動画を無料アプリで作りました。(←おい!金かけろよ)

 

あたくしの脳内は

笑いと音楽とエロが行ったり来たりしてるのでそんな感じに仕上げてみました。(エロはねーよ)

まず、10分動画です。長いです

途中で停止しない事

心が落ち着いた時に見てください。

 

1回じゃ伝わりませんのでー最低20回は見てください。

4曲流れますからねー厳選した。

映像の動きに対してコメントを残していく動画でも良かったけど

後から見たら鳥肌たって消したくなるから

1曲1曲メッセージを込めて選曲しました。

 

HINATAYASTUDIOは終わりではないので

無くなるスタジオとも言いたくないから

思い出のスタジオ=【畳さん】と言ってます

 

1曲目は鬼とメンバーから畳さんに感謝の気持ちを

2曲目は鬼から畳さんへ

3曲目は鬼から今までとこれからのメンバーへ

4曲目は畳さんから鬼とメンバーへ

 

この動画を見て、安里やひさし、鬼トレメンバー1人1人がおれの気持ちと共感してくれたら

幸せー?なんていうかな?救われる?

嬉しいです。

 

このYOUTUBEは見る人を一時限定します。

このブログ読んでくれてる方しか見れません。

もしよかったら毎日公開してないブログだから見てない人もいるかもしれません。

呪いのビデオ方式で、見てなさそーな人にチェーンメール(LINE)してやってください。

できたらこのお盆中に見て欲しいな。

そしてオレにこの動画みたよーは直接言わないで下さい。

マジわがままだけど一時はそーっとして下さい。

見て欲しいけどオレには感想言わないで!本気よ!理由もきかないでね~

 

最後に、この動画は鬼トレメンバーがメインです

ひなスタは鬼トレメンバー以外にも汗をかいて努力してる人はたくさんいます。

でもやっぱりできる出来ないじゃなく鬼トレに来て欲しい

挑戦してほしい!

第2章はそこからですね!1人でも鬼トレへ、ステップアップできるように

メンバーもサポートお願いしますね!

1人でも【いっちゃってる集まり】が増えますように!

 

 

それではもう1度!

思い出のスタジオ=【畳さん】

1曲目は鬼とメンバーから畳さんに感謝の気持ちを

2曲目は鬼から畳さんへ

3曲目は鬼から今までとこれからのメンバーへ

4曲目は畳さんから鬼とメンバーへ

 

 

50回はみてねー(/・ω・)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/52DRGsgR0pU

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これからもよろしく。

ひなた家 代表 鬼塚

 

 

目標のバデー

[ 2017/06/26 ]

人それぞれ顔も身体も違うのは当然。

なので人それぞれ目標のバデーも違う

共通していることは、引き締まってるバデー

sports-1708051_960_720s

 

 

 

 

 

 

 

 

見て!ソリャーいいよね!

外人さんていいよねーっていうけど

あんなジャンクフードや脂脂!食文化の所でこのバデーになるのも大変でしょーね。

 

ちょっと脱線するけど

20代の時男の会話で、おれだったらあんな外車乗るならあれ乗るわーとか良く言い合ってました。

センスねーーなーって!っま今でも言うけど笑

500万の高級車のるなら選択肢あるからもっといいの乗れよ!って風な事ですが

っまただのヒガミですね。

その事を言えるのは同額の車に乗ってから言えよ!ってなりますね。

痩せて筋肉つけて引き締めたい。

でもお腹は割りたくない!まず痩せてから言えよ!ってなりますね。

 

悪い!!とかの話ではなくて

趣味ではないけど500万の高級車に乗ってる人

お腹が割れてる女性。

そんな人たちは努力しないとーその立ち位置にはいないって事です(例外もあります笑)

まずは敬意を称するべきですね

お腹割るために、どんだけ食事を我慢したか何万回腹筋したか…

やっぱり心の中ではそこまでならなくても…と思ったとしてもその努力がどんだけキツイ事か分かっている

私たちは拍手して上げないといけないですね。

 

いくよ!拍手してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

upper-arm-96.jpg.pagespeed.ce.ZQE1blVsoL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!

笑うな!拍手したか!?

 

しかし冷静になってね!一つ一つの筋肉が飛び出てるよ!

会話してるんだろうねー

やっぱりすごいよ!合成じゃない事を願うわ

 

まーー自分の理想を持って、分かる〜分かる~とかレベルの低い話をしてワイワイしながら

ちゃんと努力して体つくりしましょうね!

痩せる権利はみな平等にある!

 

今日も頑張りましょう!

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    癒し処 ひなた家
       ×
 HINATAYA STUDIO

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    
     整体・ほぐし屋

鬼トレ!を中心にボディメイクスタジオ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
〒812-0018
福岡県福岡市博多区住吉2-11-28 2F
☎092-263-1137
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【HP】
http://hinataya-gr.com/
【インスタ】
http://jashashin.com/user/hinatayastudio/1743116375
【BOLG】
http://hinataya-gr.com/blog
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

鬼トレ!・トランポリンYOGA・キック&ボクシング

などなど様々な体験レッスン可能です

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ショック2

[ 2017/04/14 ]

なにがショックか??

 

これです。

61fZx27ZjXL

なくなるってね。

あああああ・・・

 

それより

コンソメも!?

 

鬼の大好物でした。

これを食うために走ってたぐらい!

太りたい時は2袋食えばすーぐ太った。

また会おうね。

きっとまた笑顔で会えるよ!

出会いがあれば別れもあって

それで強くなって結局また会えるんだよ!

 

ショック。

[ 2017/04/03 ]

ダイエットのお話です。

 

ダイエットは難しいと感じている方は結構います。

実は簡単です。

簡潔に言うと、食を減らして動けばよい。

実際そうなんですが、情報が錯乱してどのダイエットが良いの?って悩んでしまいます。

 

方法は色々ありますし、効果もそれぞれですけどー少食&動くを繰り返せば痩せます!

多分心の底ではそんな事理解して、どれがいいの?を言い訳にしたり

数日で効果がでないだけで合ってないと投げてしまいます。

その気持ちはよーーくわかります。

人生で幸せに感じる食事を制限するし、辛いことはなるべく避けたいのに運動してるし…

それなのになんで結果がでないの!?と腹が立つでしょう。

でももしそれで痩せたとしても、またこのループから逃れることはできないはずです。

なぜなら、ダイエットって思っているから

ずーーと痩せている人、綺麗な人、かっこいい人はダイエットとは思っていない。

仕事の為の責任

健康の為の義務

それぞれですが、痩せる事がゴールじゃないんです。

○○の為に身体を作る。

そんな発想だと思います!○○はなんでもいいんですが

○○が鬼トレが出来るために!!と一人でも多く言ってもらえるために赤・青・黄の鬼たちは

汗を流しているのですが…が…まだまだ未熟な鬼ですね!

身体を変えると同じくらい心も変えます!マインドをコントロールします!

っていう怪しい宣言ではなくてー

すごいな…からすごいよね!って言われる人になるために、多きな一歩を繰り返して欲しい

そしてたくさん挑戦したくなるワクワク探究心も芽生え

あなたからダイエットという言葉が消えて欲しい。

 

新年度4月となりました。

今年度もよろしくお願いします。

ひなた家 代表 鬼塚

またチャリ話

[ 2017/03/08 ]

実は売ってしまいました。

 

1月に

とうとうこれを手に入れた。

ELITE:TURBO MUIN

あとは発信機さえ買えば

もう楽しいことばかり!

もーーーっし興味がある方はこれ見て~

https://youtu.be/HXyUGAGIB0o

ただ・・・見てもわからないかもねー

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ってのを書きました。

そうこれ!笑

売った?なんで?

理由はもっとハイテクインドアサイクルトレーナーを見つけたから!

なかなか高いですが、オークションで売って+自腹で買いました

品薄で予約待ちですが、きょう見つけてしまったので勢いでポチ!!

バーチャルで動くんすわー!

待っててね~ はー楽しみ楽しみ!!

specialized venge!!

[ 2017/02/18 ]

とーとーーーーーー!買いました!

小さい頃から自転車は好きで、どこにでもチャリで移動して

20代でMTB、ロードバイクというものを知り

23歳でMTB買ってーそこから知識を得る度、台数が増えて

マジ物!が欲しくなり探し始めて約3年…

 

ロードバイクは値段が高くなると個性が出てきます。

その個性と自分の足が合うのか。サイズ。色。形。全てが完璧!!

だと100万以上はしちゃいます…

 

迷う迷う迷うーーー

んで

そんなこんなで買いました!!

買ったVENGEは足が弱いと乗りこなせないという評価が多い。

やってやろーーーじゃなーか!!!!

 

IMG_7336

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが初ロード!

ロイヤルノートンクラシックロード

IMG_7334

 

 

 

1 / 212