ひなた家

3店舗が徒歩5分圏内併設!!常駐トレーナーがサポート!!
Tel:092-263-1137

BLOG

イベント

42.195キロを走ってみて

[ 2017/11/14 ]

福岡マラソン2017

無事みんなで完走しました。

 

写真はイベントページ

http://hinataya-gr.com/event

 

公開しております。

さて、個人的に長距離(40キロ以上)を走ったのは人生で4度目となります。

大会に出たのは今回が初でした。

整体師・トレーナーとして走っておかないとの3回(ほぼ歩き笑)と

いちランナーで走った1回では色々感覚が違いました。

 

 

始まる前2ヵ月から個人的にはもうフルマラソンは開催していました。

一緒にフルマラソンを挑む仲間(鬼マラソン部)に対して

あーーー今日は練習メンドクサイ…って走る気持ちにならないけど、一人馬鹿みたいに走りこんでいる人がいたら

思い腰をあげてくれんじゃなか!おめーだけ辛いんじゃないぞと!

そして勝手に応募したせめてものパフォーマンスとして。

挙句ヒザやったやけど笑

膝が痛いなーってネガティブに走っているとき、フルマラソンに出てみんなどう思うのかなって心配していた

でもいやいやでもちゃんと完走した

練習ももっともっと高め合いたかったけどみんな頑張ってた

なにより走り終えて足を引きずりながら笑っていた。

応援も最後まで駆けつけてくれた。

鬼に従え!という独裁的な環境じゃなく鬼トレと一緒で

まさか自分が・・・を体験、経験し得て欲しい。

 

まだ未だにそれぞれが走って良かったのかはわからないけど

きっと無駄な事をやり切った達成感はあるはず。

 

高野山に行った時に無駄を宝と思いなさい。と言われた事を

35キロ地点くらいに最後激しく激励している人みて思い出した。

心では思っても行動には出来ない口では何でも言える

やってみよう。精神をまた1歩進めた気がする。

またフルマラソンをやってみよう。は分からないけど笑

でもずっと嫌がってた事をみんなのおかげで成し遂げられた。

まるで3時間で走った言い様だけど…

 

ありがとう。

 

これを機に安里は3時間切るランナーになるそうです爆

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

癒し処 ひなた家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

〶812-0018

福岡県福岡市博多区住吉2-11-21 2階

☎092-263-1137

(トレーニング中で電話に取れない場合がございます)

営業時間:13~23時

【業務内容】整体・ボディケア・歪み改善・骨盤矯正

むくみとり・疲労回復ケア

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

  徒歩3分圏内

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

HINATAYA STUDIO

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

〶812-0018

福岡県福岡市博多区住吉2-17-5 1階

営業時間:11~23時

【業務内容】鬼トレ・YOGA・ヨガ・ダイエット

パーソナルトレーニング・自重トレーニング

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

福岡マラソン

[ 2017/11/10 ]

11/12(sun)

来るな来るなと願い続けている

福岡マラソン

です。

鬼トレからは12人ぐらいが必定予定です。

初フルマラソンがほぼですが、けがのなくそして完走を目標に頑張ります

 

別に人生を楽しむ上でフルマラソンはそんなに重要でもありませんが

そんな無駄な事を楽しめるような人間にみんながなれたらと

思ってはいますが…

体中が痛くなりそうだしーー嫌で仕方ないです笑

 

終わった後は感想書きますねー

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

癒し処 ひなた家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

〶812-0018

福岡県福岡市博多区住吉2-11-21 2階

☎092-263-1137

(トレーニング中で電話に取れない場合がございます)

営業時間:13~23時

【業務内容】整体・ボディケア・歪み改善・骨盤矯正

むくみとり・疲労回復ケア

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

  徒歩3分圏内

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

HINATAYA STUDIO

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

〶812-0018

福岡県福岡市博多区住吉2-17-5 1階

営業時間:11~23時

【業務内容】鬼トレ・YOGA・ヨガ・ダイエット

パーソナルトレーニング・自重トレーニング

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まるっと住吉祭2017

[ 2017/09/26 ]

数カ月にかけて準備していた住吉祭が9/24㈰無事に終わった。

出店に関してハチミツを使って何ができるか…

素人なりに考えて、はちみつレモンジュース?と色々回って

バニラアイスに決定!

そして受付台や看板全てを手作りしました。

手伝いの名手・しの&エイホナミを始め

時間を見つけてきてくれた方々もありがとう!

 

前日から親も宮崎からきて

戦支度もバッチリ!アイス600個売るぞーーーー!おおー!

 

戦当日・・・あれ?1時間でこんな声を出してこれだけ?

まーお昼時だからねー・・・あれ?3時のおやつじかんだよ?

あれれれれ?笑

あんまり売れないね~は誰も口にしなくなった。

これこそが一番のリアル!笑

しかし、販売お手伝い鬼メンバーが揃って購入!小雪ングなんて4個!

出している商品は間違えなかった。

買った人はみんな納得した!これは自信ある。売れなかったのはタマタマ

料金も逆に安いくらい。何度も言う。売れなかったのはタマタマ。

そう思いながらこの出店戦は終了していった。

しかしこの戦で我が鬼陣の武将達の猛者ぶりにはあっぱれでした。

この姿を見れたこと、1から共有し敗北を認め合ったこと

初陣にも関わらず、ひるまず立ち向かえたこと、とても良い1日だと思いました。

次回は儲けるぞ~笑

 

 

住吉祭の戦は出店だけではなくステージイベントもありました。

ステージ上で鬼トレの宣伝です15分です。

こちから申し出をしたんですが、実際迷いましたね~

いったら無限にある内容をどのような方向性にするあとは見栄えや内容

考えたら考えるほど難しいから、3通り作ってお客さんの表情や反応みて

対応するしかないと思いまして大声を出し過ぎてなぞの腹痛に襲われてしまいました笑

周りからの反応は、すごいねー鬼トレ!さすがーーー!

ってたくさん言われました。

2回目はお客さんや祭り雰囲気をみれて内容を修正できもっと称賛頂きました。

やはり、注目を浴びて更に観客がいる緊張感、人を先導する事っていうのは毎回勉強になります

素質はあると思っている癖に苦手意識がすごくあるから特に!笑

でもまた一つ鬼トレの知名度と共に自分自身も少し上がった気がする。

 

ステージに立った人も結婚式の余興後のように

終わった解放感だけかもしれないけど鬼トレの代表作として見られる圧はあったと思うけど

数年前には考えられない生活が今はあり

 

それがこうやって成長し挑戦し進化してる今をもっともっと楽しんでください!

 

ただ面白そうだなー参加しよーお

っていう気持ちではなく本気で臨んだ住吉祭

ちゃんと構想立てて挑んだ住吉祭

三振でもちゃんと振り切った住吉祭

何しても汗と笑顔は欠かせないと悟った住吉祭

とても充実しました。

これから色ん事をやってみよう。

 

また来年もやってみよう。

 

わざわざ見に来てくれたたくさんの鬼トレメンバーさん

卒業生もたくさんきてくれました(*ノωノ)

ありがとうありがとう!

 

 

S_6749247336363

こんばんみ

[ 2017/09/14 ]

さーブログ書こう

別にないなー

 

いやあったあった大事な事がー!

9/24㈰にお隣住吉神社で住吉祭にひなた家も出店しております

12時台と16時台に鬼トレパフォーマンス

ステージの上でします

全国優勝の精華のブラスバンド

お笑い芸人ライブ

ケイタクライブ

もうひと枠に・・・鬼トレパフォーマンス。

爆笑。

筋トレだから脱げば早いよねー

でもさー脱いでどうなる?ドン引きやろ?

脂肪の多さに!!!!!!

ハハハハ

 

そんなの目指してないからー(言い訳)

でも脱いでマッチョだーーゴイスーーー

よりも

お笑い芸人が震えるようなパフォーマンスをおれはしたい

鬼トレってー面白いねー!そこですよやっぱり

そんなこと言って誰かが奇跡的にこれ読んでたら

おれが震えるからやーーめよー

ではまたねー

身体もリニューアル!

[ 2017/09/01 ]

やあ!9月1日今年も残り4カ月みたいです。

運動会が終わってもイベントづくしです!

 

11月12日福岡マラソンにでたりします。

9月も住吉祭に出店などします。

 

そんなこんなで

身体の減量時期がやってきました。

年に3回すると決めた今年は1回しかちゃんと痩せれてなかったので

残り2回ちゃんとします。

最近鬼トレメンバー大きくなってるけどー

筋肉?脂肪なの?とよーーーーく聞かれます笑

両方です!!

そんなこんなで自分の為、お手本となる為減らしますね~

方法も変えてやってみます。

 

マック・モス・ピザ・アイス・寿司・ラーメン・辛麵・天ぷら

ポテトチップ・おかき・アルフォート・から揚げ・カレー

 

ここ1週間で大好きな友達にサヨナラしてきました。笑

あとは焼肉くんかなー!

 

といっても…住吉祭で出店するのは

はちみつバニラアイス!試食で太りそーーー

でも楽しみでーす!スタッフ募集してまーす!

大成功!鬼トレ運動会!

[ 2017/08/07 ]

2017.7.29㈯

ひなた家5周年記念イベント

【第三回 鬼トレ大運動会】

onitoreundoukai3

 

 

 

 

 

 

 

 

さーーーーーまずはスケジュールです。

運動会資料2017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中も午後もおもしろおもしろープログラム!

抱き合って風船を割る、ハグし大会!

から走ったり笑ったり様々!

何十回もルールや段取りを組み直し、ドキドキで当日を迎え

あっという間に終わりー!

びっくりするほどみんな酔っ払ってー

気づいたら朝の7時すぎー

24時間、動きっぱなしでした笑

 

次の日は、おかげで全く動けませんでした。

 

それから、みんなと会うまで楽しんでくれたのかなーと

不安でたまらなかったけど、みんな顔を合わせると楽しかったよと

言ってもらい不安から安堵に変わり

ここ1週間は頭がフリーズしたみたいになっちゃいました。ハハハ

写真などはまた随時UPします。

今年も、アルバムつくるからーお楽しみに!

Tシャツ追加発注しますのでー早めにお願いしますね!

今月末は運動会だ

[ 2017/07/04 ]

7月29日土曜は念願の運動会!

もう3回目になります。

 

1回目はただ純粋に汗をかいて笑いあった運動会

2回目は、緻密な会議を重ね競い合った運動会

今年の3回目は、笑いがテーマ!

人それぞれ笑うポイントは違うが万国共通の笑いもある。

笑いは生モノ。

貴重な時間を全員で共有するのだから楽しくないと!

いろんな世代の方に、運動の素晴らしさ!笑うことの大切さ!

鬼トレの原点であり、ひなた家スタッフが目指すものを伝えれたらと思います。

 

 

 

onitoreundoukai3

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    癒し処 ひなた家
       ×
 HINATAYA STUDIO

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    
     整体・ほぐし屋

鬼トレ!を中心にボディメイクスタジオ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
〒812-0018
福岡県福岡市博多区住吉2-11-28 2F
☎092-263-1137
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【HP】
http://hinataya-gr.com/
【インスタ】
http://jashashin.com/user/hinatayastudio/1743116375
【BOLG】
http://hinataya-gr.com/blog
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

鬼トレ!・トランポリンYOGA・キック&ボクシング

などなど様々な体験レッスン可能です

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

鬼サバゲー

[ 2017/06/16 ]

6.3始めてサバゲーをした。

サバゲーとは隠れながら銃で敵を撃ちまくる。

シンプルなゲーム。

もちろん玉はBB弾ですがガスガンでこれまた痛い。

皮膚に当たると青くなる!

男女関係なく撃ち合えてこれまた楽しいのだ!

感や技術もいるし、勇気もいる。

写真をまとめた動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=g__ZyDhIW8o

 

写真でもお分かりのように結構本格的、全てレンタルも出来て助かった

先程言った感や技術。

これはどこに隠れたらいいか見つけらちゃんと命中できるか

もうハラハラする

最後の勇気は危険をかえりみずどれだけ前線にでて敵を撃つことができるか

もう自爆である。

では今回のMVPは…ホッシーです。

特攻隊として良く働いてくれました。その代償が腕の弾痕。

終盤まで鬼トレメンバー以外に人数を合わせるためかプロが混じってて

何回もぶっ殺されました。それも良い思い出ですが

最後にメンバーだけでやったあのノビノビとした撃ち合いも楽しかったので

次回平日夜貸切してまた行こうと思います

 

みんな始めての人だったけど楽しめました!

また人数も増えて大勢で行ってルールも決めて楽しくやりたいですね!

個人的にも何年か前からやりたいと思ってたので出来て良かったー

 

またの機会までに装備、服を用意しときなさい!

 

最後に、動画の最後…説明はしませんが

察してください。笑

爆笑でした!!

6.3久留米サイクリングが…

[ 2017/06/05 ]

6月突入です。

今年も折り返しってことですねーひぇー。

毎度、鬼塚です!

実は6月3日サイクリングDAYにしていたんですが、行けないの…っというクソったれが

多かったので急遽サイクリング&のんびりDAYにしてやろーと前日にスケジュール変更

メンバーは

鬼・安里・しの・ほっしー・・・・・・・・・・のみ笑

 

さーどこに行ったのかというと糸島(唐泊)までチャリで各自来い!

そんでー釣りすっぞーー!終わったら各自帰っぞーー!笑

完全に個人プレー!おいイベント主催放棄とおもったか!?違うんだなーー男三人!

男遊びに余計なのはいらね~!自然と太陽と俺。それを各々楽しもーぜ!っよ。放棄じゃねーよ。

 

さーそこで、自分は朝5時に出て場所取りからみんなの仕掛けとかを買い出し

6時30分にはついて、釣りオヤジにオニギリぱくられながら一人男ロマンにひたっていると

8時30分、ホッシー到着!

ちゃんとした釣り初らしく色々教えてると、まずテトラポットの上をビビって歩けなくて

最初は笑ったけど全然そっから進まないから一回落としてやろーかなって真剣に考えました。

じゃあみんなが来るまでサビキ釣り(小物のアジ釣り)しときなさいと子供でも簡単にできる釣りをさせました。

 

遅れて、シノと安里が到着し仕掛け、投げ方、餌の付け方、釣り方を教え全員釣り開始ー9:30!

 

10時すぎほっしーが気になりサビキ釣りの場所へ行くとホッシーが黙々と釣りをしておりました

「何匹釣れた?」「はいこれだけです」

見ると、足の薬指くらいの魚を釣って笑ってました。

そこでもう一発蹴って海に落とそうかなーて思ったけど我慢しました。笑

 

そっから4人一列、テトラポットの上から豪快に投げ釣りをする…ハズが

みーーーーんな下手過ぎて真下・真横に投げたりでテンヤワンヤ。

100mは投げるとよ!!!喝を入れたがみんな足元ビクビク身体ガチガチ。

そのくせスポーツウェア!どーーいうことよ!!!!

しかも、真下はテトラポットあるからすぐひっかるよーだからこーしてねー

言ってるのに…シノさん!!!

投げる。巻く。引っかかる。千切れる。仕掛け付け直す。投げる。巻く。引っかかる。

しかしてない爆

もーーーうしろから見てて笑いが止まりませんでしたよ!

地球釣り過ぎーー。もうあのループ10回はしたんじゃないかな?デジャブ…

最後らへん餌つけながら寝てたような…笑

もう自分の釣りしよって立て続けに5匹釣ってお手本をみせれましてー良かった良かった。

 

ホッシー連れてる?????

あたりはあるんすけどねーーーー!

このやり取りも30回はしたな爆

 

そんなこんなで、とても楽しかったですよー。

 

大好きなドラマ釣りバカを全シリーズ見てるんですが

浜ちゃんがスーさんに言ってたセリフで

釣りは肩書きは関係ないよ。

釣れなくても笑える男になるんだよ。

性格でるよーー釣りは。

なんで釣れないの?あんたに釣られたくないからよ。

男は口じゃなくて腕で勝負しな。

などなど、釣りを通して色々勉強になったんですがー

自分も名言を3人に残して帰りました。

 

また釣れたの?えーーコツ教えてーーー

「魚の気持ちになれ」

 

…。

おあとがよろしいようで。

 

また釣りしよね~

 

dfgdf

 

unnamed

ホッシーこの写真でも体硬いって分かるよね笑

 

篠原様ごめんなさい。写真撮ってませんでした笑

鬼トレサバゲーイベント

[ 2017/05/23 ]

サバゲー告知

 

すんげーーすんげーーー楽しみにしているイベントです!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 212