ひなた家

3店舗が徒歩5分圏内併設!!常駐トレーナーがサポート!!
Tel:092-263-1137

BLOG

ひなた家

HP

[ 2017/10/26 ]

時間はかかりますが、当HPを充実させていきますので

BLOGも

告知・営業

または独り言(鬼言)

を続けていきますのでたくさんのアクセス

よろしくお願いします。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

癒し処 ひなた家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

〶812-0018

福岡県福岡市博多区住吉2-11-21 2階

☎092-263-1137

(トレーニング中で電話に取れない場合がございます)

営業時間:13~23時

【業務内容】整体・ボディケア・歪み改善・骨盤矯正

むくみとり・疲労回復ケア

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

  徒歩3分圏内

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

HINATAYA STUDIO

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

〶812-0018

福岡県福岡市博多区住吉2-17-5 1階

営業時間:11~23時

【業務内容】鬼トレ・YOGA・ヨガ・ダイエット

パーソナルトレーニング・自重トレーニング

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リニューアル!

[ 2017/08/26 ]

こんにちわー

8/11~16お盆休みの間の約1週間、リニューアル作業は朝から晩までせっせと行いました。

またもやまたもやーこのめんどくさい作業も

みーーーーーんなが手伝い来てくれました。

 

それではこれが最終日でーす

IMG_1514

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1515

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1420

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーしーてーー!

翌日11日と12日は1tトラックで積んで運んで下してーのエンドレス。

きつかったねー!

来れるときは朝から晩まで手伝ってくれた方々!

小雪・ゆっちゃん・吉田・しの・山P・井元ぱぱ・エイミ・ホナミ・ねーさん

ありがとーありがとー!

おかげで悲しくも寂しくもない

楽しい楽しいリニューアル作業ができました。

 

IMG_1423

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1426

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1429

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1428

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1438

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん!ありがとう。

最高の扇風機~涼しいわ~

IMG_1442

 

 

 

 

 

 

 

友人と作った想入れ看板を移動しました!

IMG_1445

 

 

 

 

 

 

 

完成ーーーー!

IMG_7664

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7652

 

 

 

 

 

地下も見るからに変貌!

劇的ビフォーアフター並みにリニューアルしましたよ!

 

こんな感じで鬼トレを始めたくさんの方がここで汗かいて笑って

進化してもらえるよーにまた励みます!

IMG_1509

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもよろしくね~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう僕らの畳さん

[ 2017/08/09 ]

運動会が終わり、とうとうこの日が来てしまった。

今日は9日明日は10日

HINATAYASTUDIOラストDAYです。

最終的には自分で決めたんですが…いやーやっぱ嫌ですね。

これから下向きな事も包み隠さず書きます。そんなこのブログを見てる人もいないし

コメントも出来ないし。いつかまた見直したときに気合いが入るように書きます。

まーーそもそもブログってつまらないものだからねー

 

まずオレは会社務めじゃねー1人1人を自分の力で変えてやる。

そしてオレが会社を作って色んなことを変えてやる。

そう意気込んで福岡にきて、20歳でその気持ちは年々強くなり

23歳で整体店を開業。

5年間、ひもじい生活をしても気持ちは高ぶり住吉に拠点を移し、5年経ち10年を迎えれたこの年に

初めてですねーこんなに喰らってるの!ぼこぼこパンチ喰らってます。

 

撤退原因はひさしや安里には責任はなかった!オレが悪い。

そんな訳ねーよ!3人になっても力が足りない

2人なったら余計力不足。それが原因です。

 

原因は力不足だとしても、オレが出来ることあったなー。まだそんな事ネチネチ思う。

でも仕事を含めた人生は紆余曲折するものだから、それを改善するように

次にいかすためにと反省をし消化はできていてー

そのパンチは交わせる反応や防御力、カウンターまで狙えるぐらい

になっている。

 

じゃあずっとつっかえているもの・・・

何が効いてるのかって昨日の夜確信しました。

単純に悲しい! だけと。。

灯台下暗し!後悔とか以上に単純に単純にめっちゃ悲しいっすねー!

複雑ーーーーっ!!じゃなくてもーーろ単純!

悲しいわーーー。

全く経験すらしたことがない職種に安里の「いいと思います。」の一言だけで

0からのスタートしてきた場所を去るって。悲しーよねー。

忙しすぎてこの単純な悲しい感情まで本気で気づけなかった。

ちゃんとスタジオにお礼も言ってなかったと思い

夜な夜な忍び込んだら大変な事になりました。

 

1人1人を変えてやるとか言いながら

辞めていった人、いや辞めさせてしまった事実

 

それでもずーーっとついてきてくれてる人がいて、その人との思い出があって

その思い出の場所をオレらの手で無くすことって

悲しいねーー!ごめんね。

 

でも気づいたわ!

多分オレ以上、あそこに思い入れある奴おらんて笑

みんなショックよー!でも一番悲しいのはおれよーおい何でおれが一番よ!

もしかしておれだけ悲しいとかよ

みんな起きろーーーーー!!!!!

そんな事をバカみたいに思ってて余計、悲しくなったわ。

 

これがちょうど10年の節目となりました

さらに成長し進化をしていく為の試練です。

もっともっと楽しいスタジオをまた安里と二人で1から頑張っていきますからね

鬼二人もまた更に脱皮するために、もがくから。

その姿みて笑ってねー。

 

そんな節目の記録として動画を無料アプリで作りました。(←おい!金かけろよ)

 

あたくしの脳内は

笑いと音楽とエロが行ったり来たりしてるのでそんな感じに仕上げてみました。(エロはねーよ)

まず、10分動画です。長いです

途中で停止しない事

心が落ち着いた時に見てください。

 

1回じゃ伝わりませんのでー最低20回は見てください。

4曲流れますからねー厳選した。

映像の動きに対してコメントを残していく動画でも良かったけど

後から見たら鳥肌たって消したくなるから

1曲1曲メッセージを込めて選曲しました。

 

HINATAYASTUDIOは終わりではないので

無くなるスタジオとも言いたくないから

思い出のスタジオ=【畳さん】と言ってます

 

1曲目は鬼とメンバーから畳さんに感謝の気持ちを

2曲目は鬼から畳さんへ

3曲目は鬼から今までとこれからのメンバーへ

4曲目は畳さんから鬼とメンバーへ

 

この動画を見て、安里やひさし、鬼トレメンバー1人1人がおれの気持ちと共感してくれたら

幸せー?なんていうかな?救われる?

嬉しいです。

 

このYOUTUBEは見る人を一時限定します。

このブログ読んでくれてる方しか見れません。

もしよかったら毎日公開してないブログだから見てない人もいるかもしれません。

呪いのビデオ方式で、見てなさそーな人にチェーンメール(LINE)してやってください。

できたらこのお盆中に見て欲しいな。

そしてオレにこの動画みたよーは直接言わないで下さい。

マジわがままだけど一時はそーっとして下さい。

見て欲しいけどオレには感想言わないで!本気よ!理由もきかないでね~

 

最後に、この動画は鬼トレメンバーがメインです

ひなスタは鬼トレメンバー以外にも汗をかいて努力してる人はたくさんいます。

でもやっぱりできる出来ないじゃなく鬼トレに来て欲しい

挑戦してほしい!

第2章はそこからですね!1人でも鬼トレへ、ステップアップできるように

メンバーもサポートお願いしますね!

1人でも【いっちゃってる集まり】が増えますように!

 

 

それではもう1度!

思い出のスタジオ=【畳さん】

1曲目は鬼とメンバーから畳さんに感謝の気持ちを

2曲目は鬼から畳さんへ

3曲目は鬼から今までとこれからのメンバーへ

4曲目は畳さんから鬼とメンバーへ

 

 

50回はみてねー(/・ω・)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/52DRGsgR0pU

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これからもよろしく。

ひなた家 代表 鬼塚

 

 

後退する事

[ 2017/07/12 ]

今日正式にひなた家となりのSTUDIO(HINATAYASTUDIO)を撤退する日程が決まりました。

 

DOJO店の鬼、仲間久が7月で退社する事となりました。

そこで検討し続けた結果です。

まず、ひなスタに思いれがある方達、店舗作りに貢献してくれた方々

ごめんなさい。

 

ひなた家OPEN5周年

個人的には開業10年で初めての後退です。

進み続け店舗を増やしいろんな方と触れ合う事ができましたが

今後の計画を練っていると、さすがに安里と現インスラクターでは難しいという判断です。

やっぱり別れは辛いです。絶対に慣れませんが

中途半端が一番失礼なので覚悟を持って後退すると決断しました。

 

しかし、これで衰退していくつもりは、さっらさらありません!

むしろ新店舗を出すぐらいエネルギー使っています!!

 

残りあと1ヵ月となりますが、全力で鬼トレ励んでいきますので

よろしくお願いします。

 

今からインスタでも公開します。

反応が怖いですが…。

これからも応援よろしくお願いしますーー( ⊙‿⊙)!

 

おにごん

動画

[ 2017/05/29 ]

先日動画をたくさんUPする~言ってそれからたっくさん公開してます。

アプリでチャチャとー見てくれてますか?

チャネル登録してくれてまっか?

 

たくさん楽しみにしててくださいヽ(´▽`)/

 

 

 

 

※たくさん動画投稿中
⬇⬇⬇⬇
◾YouTubeチャンネル登録
お願いします🎵
 

MOVIE

[ 2017/04/27 ]

このブログはひなた家NEWホームページに紐付けされているのですが

一向にHP各ページが出来上がらず…ブログだけ更新している形になっております。

早めに綺麗にしますので~!

 

ところで、ひなた家や鬼トレをたっくさん知って貰うためにHPも必要ですが

どんな事をやってるのか事前に動画として見れたらどれだけ分かりやすいか!

今のメンバーも露出してしまいますが、すごいすごい!!と言われるでしょう!

なのでたくさんムービーも公開してもっともっとオープンに

拡散出来たら良いと再確認し、今日は一つ出来ました。

過去のテレビ放送です

YOUTUBEしているかはチャンネル登録、評価などお願いね!

https://youtu.be/aNllO0wZYbU

あと時代についていけるように、インスタストーリーも使い始めよっと!

みなさん協力お願いします

AED導入

[ 2017/02/10 ]

鬼トレは有酸素運動はもちろんあります。

心拍も激しく変動します。

色々調べてやっと導入できました。

 

もし近隣で必要な事態がありましたら

すぐお貸しします!

 

2/7博多消防署にて

胸骨圧迫とAEDのレクチャーを受けました。

 

人間の脳は循環が停止すると一般的には15秒以内に意識が消失し、また、3~4分以上の血流停止にさらされると不可逆的の変化を起こし回復することが困難。

119通報から到着まで福岡市は平均6分。

もちろん場所によっては10分以上はかかる場合も…

 

心臓が止まって3分以内に蘇生しないとだけど

救急車が到着する前がやはり肝心なのです。

 

トレーニングのメニューとして

必ずストレッチ柔軟を行うなどはしていますが突発的なものは

どうしても防ぎ切れない場合もあります。

大切な鬼友メンバーの為にも緊急の場合は協力し合いましょうねー

 

 

でも使わないで済むことを願いします!

IMG_7216

ダイエット食知識

[ 2017/01/27 ]

私頑張ってるのに

これまで以上に努力してるのに

全然痩せない。。

そう思う方も中にはいるかもしれません。

 

その前に、なんで自分は太ってしまったのか

考えましょう!

運動をしていない。暴飲暴食を繰り返した。

偏った食生活。過剰なアルコール摂取。

色々あると思いますが、人間の身体は必ず原理があるように、太る理由も必ずあります。

まずはその原因を見直す事から始めよう。

 

運動を始めたって、暴飲暴食を直さないと結果は出ない。当然です。

 

ダイエットの基本、食生活

その初級編が書いてあるURL貼り付けます。

http://dietbi.com/syokuji-493.html

 

そしてそして落とし穴!

痩せるためには食を減らすが大前提ですが

食べる物、順番そして何より運動を取り入れないと更に太る可能性もあります。

汗をかいたから痩せる。

それも正解ではありません。

今、筋肉を付けるトレーニングなのか

どこの筋肉を使っているのか!

これを意識して下さい!

身体作りはこの意思はとても重要です。

 

野菜しか食べない=痩せる

ただ健康ではありません。

食事と運動は全て自分に還元されます

めんどくさいを楽しんで下さい!

じゃないとあなたはその身体のままですよ。

十日恵比須

[ 2017/01/12 ]

1月10日PM23時頃 行ってきました!

なんと2時間も立ちっぱ。

疲れましたが、毎年恒例ですのでしっかりと怪我や病気もなく健康な

1年になりますよう手を合わせてきました。

にしてもゴミの多さ。。。なんとかしたいなー!

来年はみんなでゴミ拾いでも行くか?

IMG_7052

追伸:付き合ってません。。。

TV出演

[ 2017/01/09 ]

1/8・・・サンデーウォッチ

1/9・・・アサデス。

 

放送をご覧になって頂いた方ありがとうございました。

また、収録に参加してもらった皆ーお疲れ様ー!

 

鬼トレ!道場レッスンとも紹介できてとても良かったです。

今年も良いスタートが切れましたヽ(´▽`)/

1 / 212